コロナウイルス🦠と新型コロナウイルス

職場にて現在、新型コロナウイルスの対策、予防、マニュアルの改定に日々奔走する毎日(゚-゚;) その中で色々な文献などを調べていくと…ふと、小さな疑問が…(# ̄З ̄) ? 従来よりコロナウイルスが存在していて新型との違いはなんなのか? そもそも、コロナウイルス自体は珍しいものではありません。これまで、人に感染するコロナウイルスは6種類知られています。 このうちの4つは、私たちが秋から春にかけて流行るカゼの原因ウイルスなんですよね(´・∀・`) 今回の新型ウイルスは感染力の強さが従来の物より遥かに強い事が特徴として挙げられるが…インフルエンザウイルスなどに比べると重症化、致死率は低いんですよね(´・ω・`)