インプットとアウトプットの関係性

アウトプットのためのインプットは、ただ知識だけをアウトプットするだけで自分の糧になっていないこともあると思うんですよね。 自分の糧にするためには自分の経験やジャンルの違う知識などを組み合わせて、きちんと自分の言葉にすること。 そして、アウトプットが最大のインプットとなるはずなんだと思います! アウトプットが最大のインプットになる理由は自分が考えていなかったようなことを言語化でき「自分はこんなこと考えていたんだ~」と言葉にした自分が驚くこともあるから何ですが相談を受ける立場の人はよくわかるんじゃないかと思います。 だから、色々と組み合わせたアウトプットは自分の最高の財産となる。 なので、「知識」を伝えるためのインプットではなく、自分の経験やジャンルの知識を組み合わせて、自分だけの「知見」を見出すためのインプットをした方が良いと言えるかもしれないですね(´・∀・`)